京都の台所、錦市場近くのおしゃれな町家cafe!

 

こんにちはー!
メイク、着付けの島田です!
気づけばもう9月!
そろそろ美味しいもの増えてくる
食欲の秋ですね(^q^)
秋は気候も良くて観光にもぴったりですよね( ^ω^ )

 

せっかく京都に観光に来たなら
京都らしい場所で京都っぽいものを食べたい!

 

この言葉は毎回地方の友人が遊びに来るたびに
どこに行きたい?と聞くと
必ずみんなが言います(笑)

 

確かに観光に行ったら
その土地らしいところで
その土地のもの食べたいですよね!( ^ω^ )

 

そこで今回ご紹介するのは
京都らしい町家でいただく
オシャレかつリーズナブル!な
OMO caféをご紹介しまーす(^o^)

 

image1 (70)のコピー

 

場所は京都の台所 錦市場のすぐ近く!
麩屋町通りの錦市場を数件北に上がったお店です。

 

入り口にはこんな立派なものが
そのまま残っていましたよ〜!
元乾物屋さんの町屋らしく
とっても貫禄がありました(^o^)

 

 

image2 (62)のコピー

 

店内も落ち着いた雰囲気でとっても
くつろげました(´-`).。oO

 

image3 (42)のコピー

 

今回は二階のお座敷でいただきましたが
一階にはカウンター席やテーブル席も!
置いてある物も全てオシャレでした(*^o^*)

 

image4 (24)のコピー

 

そしてこちらのOMO caféと言えば
ご飯プレート♡♡♡!!!

 

image5 (16)のコピー

 

日替わりで内容が変わりますが
手作りのものや京都のものなどが
使われてる事が多く
見た目もとっても華やかで
なにから食べようか迷いますよね!

一見少し少ないかな〜(・・;)
なんて思いますが、案外お腹いっぱいなりましたよ!

 

とは言え、
もちろんデザートは別腹ですよね( ^ω^ )( ^ω^ )笑

 

この日はとっても暑かったので
カキ氷をいただきましたー\(^o^)/

 

image6 (5)のコピー

 

この苺みるくのカキ氷は
生の苺を使ったシロップで氷も
サラッと溶けてしまうくらい
柔らかい口どけでとっても美味しかったですよ( ^ω^ )

 

季節ごとの限定スイーツもあるそうなので
いつ行っても楽しめますね〜\(^o^)/

 

場所も四季本店から歩いても
30分もかからない場所にありますので
是非四季での舞妓体験後に
足を運んでみてはいかがでしょうか?(*^o^*)

 

 

image7

〒604-8057
京都市中京区錦小路通麩屋町上ル梅屋町499

・阪急京都線河原町駅 徒歩10分
・地下鉄烏丸線四条駅 徒歩15分

・11:00~21:30(L.O)
・不定休  ・全席禁煙
・075-221-7500

舞妓体験スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です