気をつけねば・・・Ψ(`∀´)Ψ

みなさんこんにちは、メイク着付けの藤原です。

 

寒い日が続きますね[・Å・` ○]

今年の冬は、雪が降ったりして清水寺も綺麗な雪化粧でしたね♪

 

あの日ばかりはスタッフみんな朝からテンション上がっていました(笑)

 

出勤途中も、携帯や手持ちのカメラで撮影しながらきたようで

 

互いにベスト雪写真を見せあいっこしてましたよ(笑)

 

雪にテンションあがるはよいのですが、そんな日こそ気をつけねばならないこと・・・

 

 

 

 

 

そう石畳の道です!!!!( ✧Д✧) カッ!! 09_12 213 石畳の道は風情があって京都の町並みによくあって 私もとても好きなんですが、

 

雨の日と雪の日はとっても滑りやすくなるんです・・・(っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )

 

毎朝、店の前の二年坂で滑って転びかけてしまうかたを何度も見たことがあります![壁]д=)

 

私も、注意深く歩いていたのに、昨日思いっきり滑っちゃいました・・・_l ̄l●lll

 

「二年坂で転ぶと、二年以内に亡くなる」というウソかホントかわからない言い伝えがあるんですが、

 

それは石畳の道は危ないので、きをつけて歩きなさいという例えのようです。

 

 

みなさんも京都観光の時は、周りの景色に気をとられてすぎにはご注意を!

 

特に雨の日、雪の日は!!! 安全に楽しんで観光する、ワンポイントでした!.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です