京都 叡山電鉄の車窓から眺めるもみじのトンネル

こんにちは!( ^ω^ )

最近台風の影響などで雨やどんよりした天気ばかりで
早くいい天気になってくれないかな~と
毎日思ってるメイク着付けの島田です~(u_u)

さてさて!
京都にもいろんな電車があるのですが、
さすが観光地、京都!
と言わんばかりに素敵な鉄道がいろいろあるんです!

そこで今回は
もう直ぐ終わってしまいますが
川床で有名な貴船方面へ行く電車
叡山電鉄、通称《えいでん》を

image1 (76)のコピー

 

image5 (17)のコピー

ご紹介します~♪( ´▽`)

この電車は出町柳から鞍馬寺方面
又は比叡山方面に行く時に乗る電車ですが
オススメなのは鞍馬寺方面にいく時!!

 

image2 (2)

 

市原駅 ⇄ 二ノ瀬駅 の
☆*:.。.《もみじのトンネル》.。.:*☆

一駅分、約 250mの区間には
車両の両側に もみじの木々が重なりあって
とっても綺麗なんです!!!
しかも距離がとっても近いんです!!

私は最近行ったので
緑のもみじだったのですが、
ウェブサイトに掲載されていた
紅葉の時期の写真や動画は
とっても綺麗でした〜♪( ´▽`)♡♡

image3 (1)

 

しかもこの1駅分ですが、
通常よりゆっくりと走行してくれ
さらにさらに!
夜にはライトアップされるのですが、
車内の電気は全て消灯されます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

image4 (2)のコピー

 

さらにオススメなのは
《展望列車きらら》!
残念ながら今回は乗れませんでしたが、
ウェブサイトには時刻表が掲載されてましたので
鞍馬寺方面に行かれる方は
ぜひ展望列車に♡

 

時間の都合で乗れなかった方に
オススメなのは先頭か後方!
運転席から見る眺めは
もみじのトンネルそのもの!
とーーっても綺麗でした〜♪( ´▽`)♡

 

舞妓体験四季から
約1時間半程で鞍馬寺まで行けます( ^ω^ )
ぜひぜひ舞妓体験後に
ゆっくりとした京都での電車の旅
してみてはいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ♡

ビデオ

ビデオ_1

叡山電鉄ウェブサイト

お写真はウェブサイトよりお借りいたしました。

舞妓体験スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です