京都でほっこり動物園♪

台風一過、ぱぁーーーっと秋晴れ!
と言いたい所ですが、
毎日梅雨のようにグズグズとしたお天気ですね…

そろそろ爽やかな晴れ空が恋しい
メイク • 着付けの森田です。

でもでも…♪
随分と涼しくなり、
行楽シーズンも間近ですよね。

京都には皆さんご存知のように
沢山の観光名所がありますが、
たまには、ほっこり動物園なんていかがでしょうか?

o0720040513099168112のコピー

京都は岡崎にある京都市動物園は、
明治36(1903)年4月に開園した、全国で2番目に歴史ある動物園。

市民から多額の寄付金が寄せられて作られた、全国で初めて市民の手によって創設された動物園なんだそう(*´▽`*)

周囲には、
平安神宮や京都市美術館、南禅寺などもあり、地下鉄東西線蹴上駅からも徒歩5分という立地の良さも魅力です。

DSC_1370_(1)のコピー

 

園内から見る琵琶湖疎水も綺麗ですね☆彡

園内はそんなに広くはないのですが、かと言って狭くも無く(笑)絶妙な広さ♪
施設もリニューアルして
とても工夫された展示がされています。

DSC_1302のコピー

 

こんな感じでノソノソと宙を歩くトラさんに遭遇し、
下から大きなトラさんを眺めることも出来ます!

他にも可愛いレッサーパンダや~

DSC_1311のコピー

 

DSC_1315-1のコピー

 

色々な動物が見られます!

 

DSC_1338-1のコピー

 

こちらは、
私のお目当てのゴリラくん!

実は中に人が入っているんじゃないの??と思わせる、
まさにオジサンのような堂々とした姿にずーーーーーっと魅入ってしまいました!

園内には、動物達を眺めながらランチビュッフェも食べられるカフェも併設されています。

当店で舞妓変身を体験される前後に、立ち寄ってみられてはいかがでしょうか?
気楽に手軽にほっこり楽しんで頂けますよ♪

 

地下鉄東西線蹴上駅から徒歩5分
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/

舞妓変身スタジオ 四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です