清水寺がピンク色にライトアップ!?

こんにちはー!
メイク着付け担当の島田です!
最近は朝晩とっても冷え込みますね!!
みなさん風邪には気をつけてくださいねー!(u_u)

 

 

突然ですが、、、みなさんは
ピンクリボン運動をご存知ですか?

 

 

乳がんの早期発見の重要性と
乳がん検診の必要性を啓蒙する活動で
毎年10月は特に活発にキャンペーンなどが
開催されピンクリボンを掲げたり、
ピンクを基調とする色づかいで
いろいろな活動をしているのですが、、、

 

ここ京都では
《京都タワー》や《清水寺》が
ピンク色にライトアップされるんです!
京都タワーは毎年10月1日限定なのですが、
清水寺は10月1日〜31日まで
毎日綺麗なピンクにライトアップされています♡♡

 

 

私も先日帰りに少し寄り道をして
ライトアップを見てきました〜!(*^o^*)
ちなみに
舞妓変身スタジオ四季から約10分で
清水寺まで行けちゃうんです!♪( ´▽`)

 

 

image2 (66)のコピー

 

 

ライトアップは19時からなので
四季から清水寺に行くまでの
三年坂などはお店も閉まっているんですが
それもまたいつもと違う雰囲気が味わえて
素敵ですよね〜( ^ω^ )♡

 

 

image3 (45)のコピー

 

 

 

清水寺に着くとライトアップ前にもかかわらず
たくさんの方がいらっしゃいました~!(*^◯^*)

 

 

 

image4 (26)のコピー

 

 

 

19時になり点灯ーーー!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

image5 (18)のコピー

image6 (6)のコピー

 

 

とっても幻想的で綺麗ですよねー!(´-`).。oO
入山はできないのですが
これだけでも観る価値はありました(*^^*)♡

 

 

 

ピンクイルミネーションは
~10月31日(月)19時頃~22時まで
仁王門、西門、三重塔が点灯され
京都市内の各所からも
やさしいピンクの観音慈光を
拝む事ができますよ〜!

 

 

みなさまも是非,舞妓体験後に
清水寺のピンクイルミネーション
観に行ってみてくださいねーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です