ありがたい観音さまがたくさん!!!

最近は寒く感じるようになり、体調管理が難しくなる季節になりました。
私は今、花粉に攻撃されております(笑)
皆様、体調崩さないように気をつけてくださいね(* ̄∇ ̄)ノ

着付け・メイク担当の伊藤です♪

今回ご紹介させていただくのは、『三十三間堂』!!
一度は聞いたことある!行ったことある方いらっしゃるのではないでしょうか!?

DSC_0358

正式名は“蓮華王院本堂”といいます。
三十三間堂の「三十三」は南北にのびるお堂内陣の柱間が「三十三」という建築的なところから来てるようです。
正式名称とか初めて知ったっていう方多いのでは!?(笑)

DSC_0363
ここには国宝に指定されている仏像などが数多く展示されていて手の届く距離にスゴい仏像が見れるというのは貴重な体験になると思います(  ^∀^)

中は撮影禁止だったのでお見せできませんが、国宝の千手観音坐像は大仏師の湛慶(たんけい)という方がお弟子さんを率いて完成させたそうです。その時の湛慶はなんと80代!!!とても元気だったんですね|゚Д゚)))

外に出れば綺麗な遊歩道もあり、景色はもちろんですが、観光の方たちが居る中でも心穏やかな気持ちになれる不思議な空間でした☆.。.:*・

DSC_0365

大きな木\(◎o◎)/!

自然エネルギーもらえそう(´-ω-`)

DSC_0359 (1)

観音様を一気にたくさん見れる場所はそんなにあるものでもないですし、私は高校の時に一回訪れていますが、何回来ても感動できるそんな場所でしたヽ(*´∀`)ノ

舞妓変身スタジオ四季から徒歩なら20分、バスならバス停から5分とすぐ近くにありますので、お越しいただく前後に立ち寄られてはいかがでしょうか!?

きっとご利益いただけますよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です