京都×標本×カフェ!ウサギノネドコは不思議がいっぱい

こんにちわ(o^^o)
カメラ担当の井上です!

突然ですが…
饅頭、菓子パン、タコの枕
この3つの共通点は何だと思われますでしょうか~?

実は全部ウニの仲間なんです。
分かった方、凄いです!

本日はそんなウニの標本を愛でながらお茶ができるという面白いスポットをご紹介します。

 

image1のコピー

 

JR二条駅ほど近く、
“ウサギノネドコ”さんです🐰

店内壁面にはウニの骨のパネルが絵画のように飾られていたり、牛骨や植物の標本が…!

 

image2のコピー

 

美しい自然のアートと幻想的な空間にうっとり**

 

image3のコピー

 

この日はランチプレートを頂きました(o^H^o)

 

image1 (81)のコピー

 

ウニの骨のぽつぽつや色の美しさを眺めながら
食べるスパニッシュオムレツはちょっとスパイシーで刺激的でした(笑)

 

そしてデザート!

 

image2 (69)のコピー

 

アメジストパンナコッタ☆ミ

なんと店員さんが本物のアメジストも見せてくださいました。
キラキラの輝きが本物そっくりですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
下は濃厚な牛乳のパンナコッタ、上のアメジストはゼリーで出来ているんです!
「もったいない!」とは言いつつ、美味しくいただきました~**

 

お腹を満たした後は、隣接している雑貨店へ

 

image3 (46)のコピー

 

ここでは、標本や鉱物などを実際に買うことができます。

 

image6 (7)のコピー

 

カラフルなキノコ!

これ実はウニの骨で出来ているんです。
かわいい~!(´♡‿♡`+)

 

image5 (20)のコピー image7 (4)のコピー

 

デスプレイが本当に綺麗で、ず~っと眺めていられます^^

店内は京町家の雰囲気そのままを残した作りになっていて、
おとぎ話に出てくるような不思議な空間した。

京都にお越しの際は、こんな不思議スポットに立ち寄ってみるのもオススメです♪

 

▽▲▽▲アクセス▲▽▲▽

ウサギノネドコ 京都店

ヤド&ミセ:075-366-8933
カフェ:075-366-6668
京都府京都市中京区西ノ京南原町37

ミセ11:00 〜 18:30
カフェ11:30 〜 20:00(ラストオーダー19:00)

木曜日定休日

地下鉄東西線「西大路御池駅」より徒歩2分
地下鉄東西線・JR山陰本線「二条駅」より徒歩8分
京福電気鉄道嵐山本線「西大路三条駅」より徒歩5分
阪急電鉄・京福電気鉄道嵐山本線「西院駅」より徒歩15分

URL* http://usaginonedoko.net/

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です