ココドコ?ソコドコ?

こんにちは! カメラスタッフの池上です。

 

 

1月も、もう終わりですねー。

 

 

早いものでもうすぐ節分ですね!

 

 

豆食べなきゃ!!

 

年の数ですね。

 

 

・・・・・。

 

 

 

・・・・ま、それはおいといて。

 

 

実は一ヶ月前の年の瀬にあるところへ行ってきました!

 

 

滑り込みです。

 

 

友人がどうしてもっていうので。

 

 

 

 

荒祭神

どーん!!!

 

 

 

 

さて、どこでしょう(笑)

 

 

これでわかる人はなかなかの通ですねww

 

 

 

では、もういっこヒント。

 

_MG_0781s

どどーーん!!

 

 

 

 

敷地内に鶏さんが!!

 

 

以前訪れた時は沢山いたのですが、今回は冬のせいなのか少なかったです。

 

 

ちょっと難しいですかね。

 

 

では、次のヒント。

_MG_0739

どどどーーーん!!!!

 

 

 

こちらは外宮にあります。

 

で、去年じゃないとダメだったんです。

 

なぜなら式年遷宮があった年だからです。

 

と、なると、ピンときた方もいらっしゃるでしょう。

 

そうです。

 

伊勢神宮です!!

 

年末で冬休みということもあってか親子さんがいっぱいでした。

 

遷宮は20年に一度だそうで。

 

次の遷宮は2033年!!

 

去年逃した方は是非、行ってみてください。

 

まぁ、新しくなるだけなので、神事などに立ち会わなければ大差はないかと・・・(こら)

 

 

でも、綺麗でした!!

 

 

あと、忘れてはいけないのが内宮前にある「おかげ横丁」!!!

 

赤福本店さんとか、招き猫しかおいていないお店などなど、見ているだけでもたのしい場所です。

 

伊勢うどんも食べれて、良い感じです。

 

猫がそこかしこに飾られていたので、めっちゃ癒されました。

 

 

cat1

にゃー!

 

 

 

cat2

にゃにゃーん。

 

 

 

 

cat3

にゃふ!!!!

 

 

 

 

ああ!!可愛い!!!

 

 

え、最後、違う??

 

 

いやいや、この猫ちゃんもおかげ横丁で立派な野良をしております(笑)

 

 

餌をもらうんでしょうね。

 

 

程よくまるまるしておりました。

 

 

みなさん、可愛くてもむやみに餌をあげちゃダメですよwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です