京都で体験尽くしの旅♪

こんにちはー!
メイク着付け担当の島田です!

みなさん!
京都にはたくさん体験所があるのを
ご存知ですかー??( ^ω^ )
つまみ細工や
清水焼の絵付け
友禅染などなど!
もちろん舞妓体験もありますよ!♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

IMG_9769

 

そんな中でも今回は
和菓子作り体験をご紹介しまーす!
場所は四季からもバスで10分程
ゆっくり散策しながら歩いても20分程と
とっても近く、
近隣にも三十三間堂や豊国神社などなど
観光スポットもたくさんある
【甘春堂】さんです(*^^*)!

メディアなどにもたくさん紹介されています!

 

IMG_8354のコピー

 

甘春堂さんは慶応元年(1865年)創業で
とても歴史のある和菓子屋さんなんです!
そんな甘春堂さんでは
手軽に和菓子作り体験ができちゃうんです!

 

 

まずお店に入り配布された
エプロンに着替えます♫
机の上にはこんなかわいい物が!

 

image1 (83)のコピー

 
なんだかスーパーボールみたいですよね(笑)
これを使っていろんな和菓子を作って行きます

生菓子(きざと)や、ういろ
練り切り、きんとんまで!
合計4種類もの和菓子作りが楽しめます( ^ω^ )

伸ばしたりくりぬいたり
餡を包んだりo(^▽^)o♫♫

 

image2 (71)のコピー

 

不器用ながらもこんな感じに完成しました~
♪───O(≧∇≦)O────♪

 

image3 (48)のコピー

作った後はお抹茶が出てきて
その場で食べれます(^O^)!!
しかもお持ち帰り用の箱まで♫

image4 (30)のコピー

その場で食べるのもよし!
持って帰るでもよし♪( ´▽`)

是非、「レンタル着物四季さくら」で
着物をレンタルしてから、
京都で体験尽くしの旅♫
いかがですか??

甘春堂 本店
京都市東山区川端通正面大橋角
TEL   075-561-4019
時間 9:00~18:00
年中無休(1月1・2日を除く)

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です