雲龍院秋のライトアップ

 

こんにちはカメラマン担当の川崎です(^^)

 

前回、今熊野観音寺をご紹介いたしましたが、

本日はそこから徒歩5分くらいの場所にあります

皇室ゆかりの「雲龍院」をご紹介いたします!

 

始めに見えてきますのは、

 

とても迫力のある水墨の龍です(°д°)!

 

IMG_4128

 

なんとこの龍、角度によって顔の長さが変わって見えるんです!

 

IMG_4129

 

左から見ると顔が長く見え、

 

IMG_4130

 

右からみると短く見えるんですΣ(゚Д゚)

 

実際に見ていただくとより違いがわかりますよ!

 

みなさんもぜひいろんな角度から見てみて下さいね✨

 

 

IMG_4135

 

こちらのお部屋は京都で有名なので

見たことある方もいらっしゃるかと思います!

 

蓮華の間

 

お部屋の正面から見ると灯篭が見えなくなるのですが

左側から見ると雪見障子の四角いガラスから

違った風景を眺めることが出来ます(*´▽`*)

 

左から椿・灯篭・楓・松

 

なんと1つの部屋で4つも景色を楽しむことが出来るんです!!

 

IMG_4150

 

障子を開けて正面から景色を楽しむのもいいですね♬

 

今年は11月19日(土)~11月27日(日)まで

雲龍院「秋の夜間ライトアップ」が開催されていて

昼間とは違った楽しみ方も出来ますよ(´艸`*)

 

この時期、もみじが真っ赤に染まるので綺麗でおすすめですよ~!

 

続きまして、

こちらもご存知の方いらっしゃると思います!

 

 

悟りの窓

 

IMG_4162

 

丸い窓が京都らしくて風情ありますね!!

 

春には手前から紅梅・海棠(かいどう)・シャクナゲと

 

順番に花を咲かせ楽しませてくれます🌼

 

 

雲龍院は拝観だけでなく、お茶菓子もありお部屋で

ゆっくりおくつろぎいただけます!!

 

IMG_4212

 

こんな景色を見ながらゆっくりとした時間を

過ごすのも良いですよね(*’ω’*)!

 

空気もとてもいいので過ごしやすいですよ~!!

 

 

京都市バスの清水道から泉涌寺道まで

207系統で東福寺(京都府),東寺東門前方面

又は202東福寺(京都府),西大路駅前方面のバスで約10分乗車、

 

バス停「泉涌寺道」より徒歩約15分の場所にございます☆☆

 

是非、「四季さくら」で着物をレンタルしていただき、

京都の紅葉をお楽しみ下さい!

 

雲龍院HP

http://www.unryuin.jp/

 

 

舞妓変身スタジオ四季

IMG_4220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です