京都の雨はコーヒーの上に振る?~雲下コーヒーの謎!~

こんにちわ!
カメラ担当井上です。

 

京都はもうすぐ紅葉がピークを迎えますね
旅行の予定を立てるなら正に今です!
ぜひ四季で舞妓体験をして頂き
色づく京都の街を散策しましょう~^^

 

さてさて
今回も、SNSに載せれば大注目間違いなしの
面白スポットをご紹介します!

地下鉄東西線「二条城前駅」よりほど近く
Alpha foods&drink」さんです(o^^o)

 

1106 (1)のコピー

 

黄色いドアがスタイリッシュでおしゃれ~♪
さっそくお目当ての【雲下コーヒー】を注文してみました。

 

1106 (2)のコピー

 

・・・・おおおお! v(*´>ω<`*)v

コーヒーの上に綿菓子がセットされた状態でテーブルに登場~!

 

1106 (3)のコピー

 

しばらくすると、コーヒーの湯気で綿菓子が溶け出しました。
なるほど!溶けた綿菓子が雨のように降る仕掛けなんですね!
なんともメルヘンで楽しい仕掛けにウキウキ♪

しばらくの間、しとしとと降るお砂糖の雨を眺め、
あまった綿菓子はそのまま戴きました^^*

綿菓子の溶けたコーヒーはほんのり甘くて優しい味でした。
甘党の方は全部溶かしてもいいかも!?

雲下シリーズのドリンクは、コーヒーだけではなく

*雲下カプチーノ
*雲下ミルクティー
*雲下ココア
*雲下抹茶オレ
*雲下イチゴミルク

などなど種類が沢山!

次回お邪魔する時には他の味も試してみたいです~♪

こちらのカフェの近くには
大政奉還がなされた、あの二条城や

 

image1 (86)のコピー
(二条城のお堀にて。東大手門は改修工事中でした;;)

 

祇園祭の発祥地、神泉苑も近くにありますので京都観光の際にはぜひ訪れてみてくださいね!

 

1106 (6)のコピー
(神泉苑の池のほとりにて。アヒルや鷺、カモなどの野鳥がすぐそこに!)

 

▲▽▲▽ アクセス ▽▲▽▲

Alpha foods&drink
〒604-0063 京都府京都市中京区西大黒町327

営業:12:00~24:00
定休日:水曜日

TEL:075-286-8285

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です