日本最古にして最大級の伽藍と呼ばれている大本山東福寺!!

みなさんこんにちは!!

メイク着付け担当の中川です!!!

11月に入り、舞妓変身スタジオ四季の周辺も
だんだんと紅葉が色づいてきました!!

今回は舞妓変身スタジオ四季からもアクセスばっちりの
東福寺をご紹介させていただきます!!!!

東福寺は京都の中でも人気の紅葉の名所で

境内にはなんと2000本にも及ぶカエデが咲き誇り、
京都随一の紅葉の名所ともいわれています!!

Screenshot_20160930-214509のコピー

 

赤、橙、黄、緑…と、色とりどりの紅葉が広がっていて

ほんとに美しいです!!!

紅葉を思う存分満喫できるので

オススメですよ!!

 

Screenshot_20161105-191434のコピー

 

東福寺本坊庭園は重森三玲作庭で

苔と石のコントラストがとっても
美しいので必見です!!

 

 

Screenshot_20160930-214530のコピー

 

こちらは秋の紅葉シーズン以外でも

楽しめますね!!

 

Screenshot_20160930-214539のコピー

 

私が拝観したときはちょうどお庭を
手入れされていました!!

 

Screenshot_20160930-214621のコピー

 

皆さまもぜひ!

舞妓体験の前後に

東福寺に行ってみてはいかがでしょうか?

 

●拝観時間●
4月~10月末まで  9:00~16:00
11月~12月初旬まで 8:30~16:00
12月初旬~3月末   9:00~15:30

●舞妓変身スタジオ四季からのアクセス●
市バス:四季さくら店目の前「清水道」バス停から202系統or208系統「東福寺」約20分バス停下車

京阪電車:四季本店から徒歩10分で「祇園四条」京阪本線「東福寺駅」下車,南東へ徒歩10分。

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です