本当は教えたくない京都の喫茶店♪宝石みたいなゼリーポンチ

 

こんにちわ!カメラ担当井上です。

紅葉でとっても盛り上がっている京都ですが
先日の朝、紅葉とはまた違ったステキな景色に出会いました!

 

FullSizeRenderのコピー

 

お店の近くから見える、大きな虹です~!!
京都の中でも清水界隈は高台にあるので虹のアーチを全部見ることが出来ました
何かいいことがありますように(^人^*)

 

さてさて、本日はちょっぴりオトナなスポットをご紹介します^^

 

阪急河原町駅よりほど近く、現代的でオシャレな街並みの中で
まるで昭和にタイムスリップしたかのような喫茶店が現れました。

 

image5のコピー

 

「喫茶 ソワレ」さんです!

 

image4のコピー

 

シックな雰囲気の扉は重厚で

中を伺うと、、、青く光っているではありませんか!

緊張しながら入店!

 

image2のコピー

 

店内は蒼いライトで静かな空間を演出されていました。
平日のお昼頃にお邪魔したからか
着物を着た観光客の女性もいらっしゃいましたが、
ほとんどどは常連と思われる、紳士淑女のみなさんでした。

 

image3のコピー

 

そしてここに来る人のほとんどが頼むのが
こちらの「ゼリーポンチ」♪゜・*:.。. .。.:*・♪

蒼いライトに照らされて、キラキラと宝石のように輝いています~!!

 

image6のコピー

 

窓際の席に座ると、紅葉と高瀬川の流れも一緒に楽しむことができますよ

幕末好きの方にもオススメかもしれませんね^^*

 

ゼリーはほんのり甘くて、ソーダはスッキリ!
観光していると、この時期でもけっこう体が温かくなるので
クールダウンにもぴったりですよ

 

四季からも歩いて20分の距離にありますので
是非、着物をレンタルして観光スポットの建仁寺や花見小路などを散策しながら訪れてくださいね

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

喫茶ソワレ
住所:京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町95
営業時間:
[火~土]
12:00~22:00(L.O)
[日・祝]
12:00~22:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業

電話番号:075-221-0351

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です