京都で一番老舗のお蕎麦屋さん

こんちには!メイク担当の和田です!

 

皆さんもう秋の京都にはお越しになりましたか?

 

紅葉も今がちょうど見頃です。

 

今日は京都に来られたときに是非、行っていただきたいお店を紹介します(≧▽≦)

老舗のお蕎麦屋さんで烏丸御池にある「尾張屋本店」!

 

unnamed

京都で一番古いお蕎麦屋さんで、なんと創業550年!

 

始まりは和菓子屋さんみたいです!

 

写真はありませんが、建物が物凄く立派なんです!

 

こちらが一番人気の宝来そばヽ(^。^)ノ

IMG_1890

薬味もいっぱい種類があって、すごく食べ応えがあります!

 

老舗のお店で食べるのはほっこりしますね(*´▽`*)

 

昔からの伝統のお蕎麦で縁起のいい蕎麦みたいです!

 

これは京都に来て食べる価値有です!!!

 

下記の写真のように

 

午前中に舞妓体験で散策してみて下さい!

(今の時期4は観光客の方が多いですが・・・)

でも朝早くなら、凄くいい写真が撮れますよ!

 

IMG_1921

いい感じですね(^_-)-☆

 

午後は無料レンタル着物を着て京都の町を散策!

 

是非、烏丸御池の老舗蕎麦屋「尾張屋本店」にも行ってみて下さい!

 

 

舞妓変身スタジオ四季

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です