白塗りに保湿は大敵?!

こんにちはー!

メイク着付け担当の島田ですっ!( ´ ▽ ` )

 

 

あっという間に12月半ば!

あちらこちらでクリスマスモード満載ですね~!

この時期はバタバタもしますが

それよりワクワクしますよね~(〃ω〃)♡

 

 

今日は舞妓体験を控えているあなたに

大事なお知らせです!(`・ω・´)

 

 

前にも何度かブログでお知らせしているのですが、、

とても大事な事なので定期的にお伝えしたいと思います( ˘ω˘ )

 

 

『明日はずーーっと楽しみにしていた舞妓体験~(*’▽’*)

いつもはしないけど、メイクもするし!

化粧水もた~っぷりつけて~

パックもして~ 美容液つけて~♫

あ!目もとのたるみもクマも気になるから

アイクリームもしっかりつけよ~♡( ˘ω˘ )♫』

 

 

!!

 

ちょっと待った~~!!!((((;゚Д゚)))))))

実は白塗りには”保湿”は大敵なんです(>_<)

 

 

 

通常白塗りをする際には

石鹸でお顔を洗ってスキンケアをせずに、

そのまま下地を塗るのがベスト!

と言われているほど

パキパキ、、までとは言いませんが(>_<)

NO保湿の生まれたての

何もついてない肌がベストなんです!

 

 

前日いつも通り化粧水と乳液しかつけないです~

と言う方でも

白塗りと相性が悪い場合は

白塗りが弾いてしまってムラになってしまいます、、(ToT)

 

それほど白塗りのお化粧は

と~っても繊細なんです(ToT)

 

 

もちろんスキンケアの仕方は人それぞれで

わざわざ舞妓体験だから

スキンケアをしない! でもいいのですが、(^^;)

 

逆に気合いも入れて、いつもとは違った保湿性の高いスキンケアをつけ過ぎるのは

白塗りの美しさを損ねてしまう事があるのでご注意くださいね(>_<)

外側からのコーティングより内側から( ˘ω˘ )♫

 

前日はいつも通りのスキンケアをして

よく寝てワクワクした気持ちで舞妓体験に来ていただくのが

1番お肌に効きます(´∀`*)♡

 

 

IMG_9439のコピー

 

 

みなさんも是非

舞妓体験四季に遊びに来てくださいね~(^^)

お待ちしております(´∀`*)

 

 

舞妓変身スタジオ 四季

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です