今が旬の若手作家‼‼

こんにちは!

 

メイク・着付け担当の新堂です‼

 

師走も中旬に差し掛かろうとしています!!

クリスマスまであとわずか・・・
お正月まであとー・・・Σ(゜Д゜)

残りわずかですが、気を引き締めて頑張りましょう~!\(^o^)/

 

さて

私は先日、京都伊勢丹の中にある

美術館「えき」 KYOTOへ

「 ミロコマチコ いきものたちの音がきこえる」展を見に行って来ました(*≧∀≦*)

 

1480861479974のコピー

 

ミロコマチコさんは、1981年大阪府生まれの画家であり絵本作家さんです!

 

2003年に京都精華大学人文学部人文学科卒業され、2005年より各地で個展を開催。
2006年にアートスクール梅田(現アートスクール大阪)絵本コースを卒業されています!!

現在は東京在住ですが、関西にとっても馴染み深いのでそれだけで親近感がわきますね(*´ω`*)

 

この作家さん・・・
みなさんも、絵を見たらご存じの方もいらっしゃるかもしれません!

 

 

私は数年前に偶然見ていた「情〇大陸」で初めて知り、とっても衝撃を受けましたっっっ(○_○)!!

 

1481091426902のコピー

動物の絵が多いミロコさんの作品ですが、デッサン力があるとかないとか・・・そんなことはどうでも良いー・・・!!

 

何でこんなにアグレッシブで力強さを感じさせるタッチと絶妙なバランスの形でありながら、その視線はとても儚く野性的で、エネルギーに満ち溢れる動物を描くのだろうと!!

 

色彩感覚も独特で、ミロコさんにしか表現できない世界だなぁとつくづく思います(*´ω`*)

 

 

1481091433704のコピー

 

使っている画材も一見油絵具のようですが、実はアクリル絵の具が基本!

色の混ざり具合が本当に綺麗です(*´▽`*)

 

 

またミロコさんは愛猫家でも有名で、ネコの絵を沢山描いていらっしゃいます!

 

1481091439395のコピー

散歩中の野良ネコがモデルの1枚(*^^*)
かわいいですね~~
私たちもよく見る、警戒しながらこちらをじっと見ているネコそのものですね!!

 

 

絵本でも良くネコが出てきます!!

1481091416153のコピー

黄色い世界の中にいる青いネコが、とても印象的です!!

 

他にも珍しい人物の絵や植物の絵、
絵本作品の原画が沢山展示されていて、どれも生命に満ち溢れたとても面白い展覧会ですので

 

ゼヒ!
足を運んでみてください(*≧∀≦*)

 

本当に今が旬の作家さんですよ!!!

 

 

 

*美術館「えき」KYOTO
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/museum/exhibition_1611.html

*12月1日(木)~12月25日(日)

*大人800円・高校生/大学生600円・中学生/小校生400円

*〒600-8555 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

ジェイアール京都伊勢丹7階隣接

*TEL:075(352)1111(大代表)

*アクセス
JR、近鉄、京都市営地下鉄烏丸線「京都駅」下車すぐ

京都駅ビル内ジェイアール京都伊勢丹7階隣接

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です