八坂通りは、個性的で、オシャレなお店が並んでいます。

こんにちは、本日担当の川西です。

四季本店にお越しいただくには、市バス『清水道』で下車して、

八坂通りの坂を上ってお越しいただきますが、

この石畳の道には、かなりオシャレなお店が並んでいます。

本日は、この通りのオシャレなお店をご紹介したいと思います。

image1 (96)のコピー

 

まず、通りに入ってすぐ、見過ごしてしまいそうな、小さいお酒屋さん『卯田光商店』

ここには、御土産用に小さな瓶の京都の地酒がたくさんあります。

余談ですが、森伊蔵を入手できる、京都では、数少ないお店です。
image2 (82)のコピー

 

こちらは、オリジナルの靴屋さん

image3 (58)のコピー

 

ここには、ポチ袋など、和テイストのオリジナル文具が、たくさんあります。

image4 (36)のコピー

 

ここは、刺繍屋さん、他には絶対ないデザインが、タオルやカバンに施されています。圧巻は、洛中洛外図に描かれてる人物が、一人一人、忠実に再現されてるアップリケが、壁狭しと並べられていますimage5 (25)のコピー

 

このコーヒー屋さんは、開店するや否や京都でも大人気のお店になりました。
image7 (6)のコピー

 

ここの着物は、ホントかわいい、こんなオシャレが、あったのかといつも発見させられるお店です。

image6 (11)のコピー

 

京都を意識したお店のなかで、何故ここに洋服が?と思えますが、いえ、いえ、ここのお洋服は、
ちょっとその辺のものとは、ちがいます。中原淳一の世界のような、女の子テイストにあふれています。
image8 (3)のコピー

 

京都の甘味処の老舗、文の助茶屋

image1 (95)のコピー

 

抹茶スィーツが、美味しい  つぶら乃、お食事もできます。
image2 (81)のコピー

こんな感じで立ち寄りながら、楽しく坂を登って来れば、もう二年坂、

この石畳の階段を下りていただくと‥‥いらっしゃいませ!四季本店となります。

あっ、ご予約のお時間がありますので、少し余裕をもって、スケジュールを組んで

下さいね。

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です