京都の抹茶と言えば!?

こんにちは(・∀・)
メイク・着付け担当の森です!

新しい年が始まって早くも10日も経ちましたね

本日は京都駅のグルメをご紹介!!

抹茶と言えば「都路里(つじり)」を思い浮かべますが、
宇治の「中村藤吉(なかむらとうきち)」も大人気です(*´∀`)

宇治にもある本店も海外旅行者に凄く人気ですが、

今回ご紹介するのは「中村藤吉京都駅店」

京都駅西口改札前にエスカレーターがあり
そのエスカレーターを昇って、左に進むと
中村藤吉がすぐ見えます。

images (1)のコピー

前回夏に寄った時は待ち時間がなんと!!!

120分待ち!!!!

人気アトラクション並の待ち時間で
びっくりぽん!でした

でも今回は30分前後で、すぐに入れました!

お客さんは若い方からご年配の方までと

店内もオシャレな雰囲気です。

20170106_142412112のコピー

メニューは甘味はもちろんの事
お蕎麦にうどんもあり

なんと!抹茶麺!
気になりますよね〜(*´ω`*)

甘味もぜんざいやおしるこ、パフェにソフトクリームと
どれも美味しそうで、なかなか決まりません!

結局、パフェにしました\(^o^)/

20170106_142906488のコピー

層の一番上は生クリームですが…
これが全く甘くなくてあっさりしてます

中には抹茶アイスに抹茶ゼリー、白玉、あんこ
ラズベリー、栗、パフ(←サクサクした物)

個人的にパフがお気に入りです!

抹茶も苦味のないもので、抹茶の苦味が苦手な方にもオススメかもしれません!

冬季限定のメニューもあったので
京都駅に来た際は是非足を運んでみてくださいね!

中村藤吉京都駅店

JR京都駅西改札口前 スバコ・ジェイアール京都伊勢丹3F
各線京都駅からすぐ

075-352-1111
(ジェイアール京都伊勢丹 大代表)

銘茶売場 11:00~21:15
カフェ 11:00~22:00 (L.O.21:00)

《年末年始の営業時間》
12/31、1/1
11:00~18:00(L.O.17:00)

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です