美しくなりたい方!必見!!

 

こんにちはーヽ(´▽`)/

メイク・着付担当の島田です~!!

 

今回は八坂神社 境内にある隠れた名所

【美御前社(うつくしごぜんしゃ)】 をご紹介しますヽ(*´∀`)ノ

 

image2 (1)

 

ここはその名の通り、”美”を象徴する神として祭られています!!

 

 

古くから祇園の芸妓さん舞妓さんをはじめ

美容理容・化粧品業者の方々に崇敬されていますヽ(*´∀`)ノ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

そして、ここには珍しい美容水というものがあります(*゚▽゚*)

 

image5

 

少量をお肌につけると綺麗になる?!とか…ヽ(´▽`)/

 

この日も沢山の方がお顔や手などに付けていましたよ!!♪

 

image3 (1)

 

みなさんも舞妓体験で日本の伝統美に触れたあとに

足を運んでみてはいかがでしょうか??ヽ(*´∀`)ノ♡

 

 

【美御前社】

住所 : 京都市東山区祇園町北側625 八坂神社境内

アクセス 京阪電車「祇園四条」駅下車 徒歩約5分
阪急電車「河原町」駅下車 徒歩約8分
JR「京都」駅下車
→市バス206系統「祇園」下車すぐ

舞妓変身スタジオ四季から 徒歩約10分

 

 

 

image1 (2)

 

舞妓変身スタジオ四季

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です