京都が誇る世界一の観光地!!伏見稲荷大社!!

みなさんこんにちは!!!

 

メイク・着付け担当の中川ですφ(o ⋓‿⋓ o)ノ

 

 

今回は京都一の観光地!!!

 

 

「伏見稲荷大社」をご紹介いたします!!!

 

稲荷大社は全国に30,000社あると言われ、

そのお稲荷さんの総本宮が京都の「伏見稲荷大社」なんです!!

 

 

人々が幸せを求める庶民の信仰の社であり、

最近では世界の観光ランキングなどで多数ランクインしていて

世界各地から毎日多くの観光客が集まっています(✿◠‿◠)

 

DSC_0194のコピー
この日も多くの観光客で賑わっていました!!

 

DSC_0195のコピー

入口は一方通行になっていましたよ!!

 

DSC_0196のコピー

 

 

伏見稲荷の千本鳥居、鳥居は全部で1,000本だと思われがちですが、

実は現在稲荷山全体の鳥居は1万基ほどあるんです!!

 

すごい数ですよね!!!!!

 

この千本鳥居を通り過ぎると、

奥社奉拝所奥におもかる石という一対の石灯篭があります。

 

願いごとをした後に石灯籠の頭の部分を

持ち上げて、自分が思っていたよりも軽ければ願いが叶い、

重ければ願いが叶わないと言われています。

 

DSC_0205のコピー

 

皆さまもぜひ舞妓体験の前後に立ち寄ってみては

いかがですか?

 

伏見稲荷大社

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です