京の台所 錦市場の夜の楽しみ方?!

こんにちは!

メイク担当の島田です(*^^*)

 

まだまだ寒い日が続きますが

梅の花も咲き始めたみたいで

春が待ち遠しいですね!(*≧∀≦*)

 

 

今日は京の台所 「錦市場」をご紹介します!

 

みなさんも京都旅行に来られて一度は

行ったことがあるのでは??(^^)

 

 

しかし市場なので

だいたい6時には閉店し

シャッターが閉まってしまうんです、、、

 

 

unnamedのコピー

 

 

行きたかったのに残念。

なんで思うのはまだ早いです!!

 

 

\   お店が閉まってからしか見えないものがあるんです!  /

 

シャッターが閉まると、、、

こんな絵画が・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

unnamed (1)のコピー

 

これは江戸中期に活躍した

錦市場の青物問屋生まれの伊藤若冲の作品で

昨年、誕生300年を記念して企画されたものです!!

 

 

錦市場一帯に約30点ほど若冲の作品が

シャッターに描かれてあるんです!!( *´艸`)🎶

 

 

unnamed (2)のコピー

 

 

美術館にしか展示されていない作品達が

本物さながらにみれるので

とってもオススメです!!

 

 

unnamed (3)のコピー

 

夜でも全てのお店が閉まっているわけではなく

空いているお店もあるので

作品を見て京の居酒屋で過ごすのもありですね!(´∀`)

 

 

舞妓体験四季からも観光しながら

ブラブラっと歩いて行ける距離なので

みなさんもぜひ

夜の錦市場に足を運んで見てくださいね(^^)♪

 

 

錦市場

住所 : 京都府京都市中京区錦小路通青町~高倉間

http://www.kyoto-nishiki.or.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です