老舗過ぎる!和菓子屋さん

こんにちは

メイクの和田です。

 

本日紹介するのは、京都祇園で有名な和菓子のお店

「鍵善良房」です!!

 

ここは「くずきり」が有名で江戸時代創業の老舗です。

 

舞妓さんや置屋のお母さん方にとても好まれてるお店です!

 

この玄関も風情がありますね。

 

IMG_2474

 

中に入ると老舗感たっぷりの建物で

京都の和菓子が並んでいます。

 

 

奥に行くと喫茶スペース

ここもお庭が見えて”THE京都”を味わえます(*゚▽゚*)

 

そしてこれです!!

 

IMG_2467

メニューはいろいろありますが

 

なんといってもくずきり!

黒蜜と白蜜が選べます。

 

ツルンともちもちがたまらないです\(//∇//)\

 

IMG_2475

 

ここのくずきりは本当にやみつきになります!

 

舞妓さんや有名人の方などがよく来られるので会えるかもしれませんね!

 

四季で舞妓さん体験してからレンタル着物で行ってみてくださいね!

 

00001 (267)のコピー

京都の旅満喫しましょう(^O^)

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です