フルーツ大福といえば♪養老軒!!

 

こんにちわ!

カメラ担当井上です^^*

先日、京都を舞台にした映画「夜は短し歩けよ乙女」を鑑賞してきました!
下賀茂神社や、四条河原町の交差点、京都大学など名所が盛りだくさんだったので、
観光後に鑑賞してみるのも面白いかもしれませんね!!

さてさて・・

本日は、お土産にもぴったりな和菓子をご紹介しますよ~!

 

京福電鉄嵐山線「西院駅」
阪急京都線「西駅」より徒歩2分

 

「養老軒」さんです!

 

(3)

 

こちらのお店のオススメは、なんといっても
フレッシュなフルーツを使った、「フルーツ大福」や
独創的な「オリジナル大福」です!

 

(1)

 

今回はその中でも気になった4つを購入してみました!
コロコロとした見た目がなんだかカワイイですよね~

 

(2)

 

手のひらにコロンと乗る位の小さめですが、
ゆめぶどう大福には大粒のマスカットが3粒も入っていましたΣ(゚Д゚)
1つ290円の価値はありますよ!!
甘さ控えめの白あんにマスカットがピッタリで、爽やかな後味で美味しかったです~♥

 

(4)

 

ブルーベリー大福の中にも、
しっかりと甘酸っぱいブルーベリーが入っています!
プチプチとした食感が楽しい大福ですよ~!

 

こちらのお店には定番のイチゴ大福だけではなく、
常に10種類以上の品揃えがありどれも美味しそうなので迷ってしまいます~^^;
季節によっても中に入るフルーツが変わるので、その時期になにがあるか要チェック!ですよ!

6月1日から始まる「四季さくら」の浴衣を来て「養老軒」さんの大福を召し上がり京都の夏をお楽しみください。

 

。o○★○o。アクセス。o○★○o。

「養老軒」
〒604-8847 京都府京都市中京区壬生西土居ノ内町21
営業時間 :10時00分~18時00分
電話075-311-3405

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です