看板猫ちゃんと「サイドロップ」でのんびりしませんか?

 

こんにちわ!

 

カメラ担当井上です^^*
本日は暑い京都の夏に
ゆっくりくつろぎに行きたいカフェをご紹介します。

 

喫茶とアンティーク雑貨「サイドロップ」さんです!!

 

(11)

 

なんだかレトロでポップな外観にワクワク!

 

・・・ん?入口のところに猫ちゃんが!!

 

image5 (3)

 

こちら看板猫のアメくんです!

雑誌等でも度々紹介される人気者で、こちらのカフェの招き猫なんですよ~^^

 

(12)

 

この日はちょっと暑かったのか、ゆるめのお出迎えでしたが
人気なのも頷けるイケメンっぷり☆.。.:*・

シュッとしたシャープなお顔がかわいいです~!

 

(13)

 

そして、カフェと言えばパフェ~!!
どうですか誰もがときめくこの見た目(*´ω`*)~♡

甘酸っぱい苺とクリームの相性が抜群で、
上に刺さったウエハースが懐かしさを演出してくれますよヾ(*´∀`*)ノ

 

パフェを食べながらアメくんとのんびりしていると
外から夕方の気持ちのいい風が吹き込んできました。

 

風と共にすぐ近くを走る嵐電の踏切から鐘の音が聞こえて来るのも
なんだか昭和にタイムスリップしたみたいで面白かったです~♪

 

maxresdefault
(引用:https://www.youtube.com/watch?v=qBjmJxyozDY)
京都にご旅行の際は、是非一度訪ねてみてはいかがでしょうか?

 

.。.:*・♪アクセス♪゜・*:.。

「サイドロップ」

所在:京都府 京都市中京区 壬生西土居ノ内町 22

TEL:075-925-8009

営業時間:9:00~21:00

定休日:火曜日・第1日曜日

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です