岩合光昭写真展 ~ねこの京都~

こんにちは!

メイク・着付け担当の新堂です!!

 

5月もそろそろ終わりを向かえ、いよいよ梅雨に突入かなぁと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか・・・!??

毎日暑い日々ですが、バテてはいませんかぁ!??(´・ω・`)

 

そんな疲れた身と心を癒してくれる展覧会が、京都伊勢丹の中にある美術館で開催されています☆

 

その名も
「岩合光昭写真展 ねこの京都 」です(*≧∀≦*)

 
A4_omote_ol

 

岩合光昭さんと言えばねこ!!!!

しかし、もともとは地球上のあらゆる地域をフィールドに活躍する動物写真家さんです!

ねこは、40年以上ライフワークとして撮り続けているテーマで、その美しく、想像力をかきたてる作品は世界的に高く評価されています(*^O^*)

 

今回は、京都に絞ったねこの写真展

実は私、今回初めて岩合さんの作品展へ足を運びました!

どの作品のねこも、人間くさくてとても魅力的!!

撮られている事もちゃんと理解しているようで、それでもリラックスしていつもの日常を見せてくれています( ☆∀☆)

一気に惹き込まれました( 〃▽〃)☆

 

 

img_1707_item02のコピー

宮川町にあるお茶屋さんで飼われているねこ☆

ずーっと前からいるので、舞妓さんとはお友達だそうですよ♪

 
img_1707_item01のコピー

河村能楽堂で飼われているねこ☆

まるで自分家のようにくつろいでいて、警戒心がない(´・ω・`)

 
img_1707_item03のコピー

祇園界隈をパトロール中のねこ☆

町並みと三毛柄が良く合います(*´ω`*)

 
img_1707_item05のコピー

河井寛次郎記念館にいるねこ☆
どこにいるか分かりますか!??

縁側の下にねこが!!!

ねこの置物にねこ!
面白いですよね~~(*^O^*)
どれもほっこりしませんか??

展覧会ではもっともっと沢山のショットが見れます!

その場所に行って、ねこを探してみたくなりますよ!!
ねこ好きじゃなくても、ねこの愛らしさと美しさが伝わる内容となっていますので

ゼヒゼヒ!
癒されに行ってみて下さいね~~♪♪

美術館「えき」KYOTO
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp

「岩合光昭写真展 ねこの京都」
5月18日 (木) ~6月4日 (日)

●場所:京都駅ビル内ジェイアール京都伊勢丹7階隣接

●開館時間:午前10時~午後8時

●休館日:ジェイアール京都伊勢丹の休業日および展覧会準備日

●入館料:一般 800円   高・大学生    600円    小・中学生   400円

●住所:〒600-8555 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

●問い合わせ:075-352-1111(ジェイアール京都伊勢丹・大代表)

●アクセス:JR、近鉄、京都市営地下鉄烏丸線「京都駅」下車すぐ

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です