京都・東山オススメスポット!

皆さんこんにちは

少しづつですが、暖かくなってきましたね!

そうなってくると、何処かに旅行に行きたい…
そうだ、京都に行こうってなってくるのではないでしょうか?

でも、桜もまだだし…って、思ってるかもしれませんが、桜が咲いてなくても楽しみ方はいろいろあるんです

その一つが、3月14日(金)~3月23日(日)まで開かれる

『京都 東山 花灯路』です

『花灯路』とは、その期間だけ家々の玄関先、店の前、道路を優しく照らす行灯が置かれ、京都の夜の路を愛でることの出来るイベントなんです (≧∇≦)

期間中は、路がライトアップされるだけではなく、夜は入れない 青蓮院、知恩院、高台寺、清水寺などのお寺がライトアップされたり夜間特別拝観出来たり、生け花プロムナードの展示などもしているんです (*^^*)

18時~21時半までと、短い時間ではありますが、是非皆さんにこの幻想的な世界をあじわっていただきたいと思いま

朝や、昼の早めの時間に舞妓さん姿で散策された同じ路をまた、違った雰囲気で楽しむ事の出来る限定期間ですので、オススメですよ!(≧∇≦)

 

『京都 東山 花灯路』

http://www.hanatouro.jp/higashiyama/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です