京都で生きている珈琲の謎!

 

こんにちわ!カメラ担当井上です。
先日、ご近所さんから
京都の秋の味覚「紫ずきん」をいただきました~!
枝豆と黒豆のハーフの品種で、京野菜の一つなんです♪

 

image1 (28)のコピー

 

濃厚な味わいで、身も大きいのが特徴なんですよ~!
私は、塩ゆでとシチューにいれて食べました!!

京都のお野菜を買う際はオススメですヾ(*´∀`*)ノ

 

さてさて・・

 

本日はそんな豆つながり(?)

京都で注目の珈琲店をご紹介致します!!
四条通りを烏丸通りに向かって歩いていると

コーヒー好きにはたまらなく目を引く看板が・・

 

image2 (14)のコピー

 

その名も!
「生きている珈琲」さんです!!

名前のインパクトのスゴさ、これはぜひ味わってみたくなりますよね~★

 

そもそも生きている珈琲とは・・?

熱風低音焙煎機を使うことで
豆の細胞を壊すことなくコーヒーを入れることができるんだとか!
細胞が壊れていないから、「生きている」という表現なんですね~
面白い!!

 

image4 (11)のコピー

 

沢山ある中から、スタンダードなブレンドの「赤」というメニューを注文しました(*^▽^*)

ケニアとブラジルとコロンビアをブレンドしているコーヒーで
苦味はあるものの、コクがしっかりしているので
とっても飲みやすいコーヒーでした(*´∀`)-3

何より、ミルクや砂糖なしでも美味しい事に感動!!

本当に美味しかったです☆彡

 

image1 (29)のコピー

 

そして次回試してみたいコーヒーがこちら!!

「コピ・ルアク」!!

インドネシアに住む、ジャコウネコが食べたコーヒーの実を

未消化の種だけ採取して作る幻の珈琲☆.。.:*・

 

中々勇気が要る上に、かなり希少なのだそうで手に入りづらいんだとか。どんな味がするのか気になる~!!

京都にお越しの際は、是非試してみてはいかがでしょうか?

—-アクセス—-

「生きている珈琲」
京都府京都市下京区立売東町24 みのや四条ビル B1F

営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
TEL:075-255-3039
 

舞妓変身スタジオ四季
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です