あんこ専門店のほろほろクッキー(^^♪

 

こんにちわ!
カメラ担当井上ですv(‘ω’*)

 

先日の朝、四季の店舗内にある坪庭にでると驚くことがありました!

 

image1 (4)

 

なんと、鹿威し(ししおどし)がカチコチに凍っていました(;゚Д゚)
京都市内ではあまり見かけることがない“つらら”も出来ていて
改めて寒さを実感!!
オシドリの「うずらくん」も不思議そうに眺めていますね(笑)

四季の店舗周辺は坂も多いので
朝からご来店いただく際は凍結による転倒にご注意ください(´゚д゚`;)

 

さてさて・・

本日はお土産にぴったりな

可愛くておしゃれなお菓子をご紹介しますよ~!!

 

京都駅から徒歩1分。中央改札の目の前にどどーんと現れる「京都タワー」
その1Fはお土産専門のフロアになっています!
京都のオシャレな雑貨やお菓子など、注目のお店が沢山集まっているのです🌸

その中でも一際スタイリッシュでカラフルなお店が・・・

 

image1 (3)

 

「都松庵(としょうあん)」さんです!!

 

京都で60年以上にわたって餡子を作り続けてきた
老舗の和菓子屋さんなのですが

私が通りかかった時には、
失礼ながら洋菓子屋さんだと思ってしまいました(^▽^;)

 

それもそのはず、

 

IMG_7820

 

パッケージがこんなに可愛いんですもの( *´艸`)♡

サイコロ状の手のひらサイズの箱が積み重なっている様子は積み木のようで
箔押しされた丸の連なりが祇園の提灯を彷彿させて、京都らしさを感じます。

 

IMG_7835

 

箱の中には、これまたカワイイまん丸のクッキーが!!

 

そう!あんこ屋さんなのにクッキーなんです!!!(●´ω`●)ノシ

 

都松庵さんでは人気のぜんざいや最中に加え
定番になっている人気商品が
こちらの「AN DE COOKIE」!!

 

白あんの原料となる白インゲン豆生あんを米粉に練りこんで焼き上げていて
口に入れると、ほろほろと崩れる食感とあんこの素朴な甘さが広がって最高なんです☆彡

 

今回は、沢山ある種類の中でも私が気になった
プレーン(白色)、抹茶(緑色)、アールグレイ(オレンジ色)の
3種類を買ってみました(´ω`*)
素材の味を楽しめるプレーン
濃厚な味わいの抹茶
ベルガモットの香りが広がるアールグレイ
どれも本当に美味しかったです!!

 

他にも、きな粉やフランボワーズ、期間限定の味もあるようなので

目が離せないですね🎶

 

見た目も味も、お土産にして絶対に損はありませんので
京都にご旅行の際はぜひ手に取ってみてください☆彡

 

▽▲▽▲アクセス▽▲▽▲
「都松庵」京都タワーサンド店

京都市下京区烏丸七条下る東塩小路町721-1
京都タワービル1F
TEL : 075-708-5198
営業時間 : AM9:00~PM9:00
定休日:なし

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です