豆乳ベースの白味噌ラーメン!!

 

こんにちわ!カメラ担当井上です!!

京都は今、桜が満開!!
夏日が続き、野外撮影中も汗をかいてしまうほどです;;
それでも春の風が気持ちよくて
ちょっとお散歩に出かけたくなっちゃいますね♪

 

本日は、
そんなちょっとお散歩中に
偶然見つけた京都グルメをご紹介します!!

JR「円町駅」より徒歩10分
「麺屋MIYAKO」さんです!!!

 

 

2016-12-11_155547
(引用:http://osumituki.com/hack/kyotokanko/kyoto-ramen/84756.html)

 

一見カフェのような可愛い外見ですが
お店の外にはラーメンの写真がズラリとならんでいました!

 

店内に入ると、
オシャレな内装に、近くの学校に通う学生さんの姿があり
地元に根付いたお店なんだな~と好感触( *´艸`)♡

 

メニューも女性が好みそうな
「やさしい野菜のトマト麺」や
男性でもガッツリいけそうな
「肉丼」など、沢山の種類があり迷ってしまいました(^▽^;)

 

その中でも、一番惹かれたのは

 

「京の白味噌豆乳麺」!!

 

image1 (9)

 

京都のお味噌と言えば、白味噌!
白味噌といえば京都関東屋!というくらい有名な、関東屋さんの白味噌を
豆乳ベースのスープで溶いたラーメンで、

 

自家製のマー油の香りがふわっと香って食欲をそそります(●´ω`●)

 

麺は細麺で、とろっとしたスープとよく絡んで
めちゃくちゃ美味しい~!!!

 

上に載ったチャーシューも
少しあぶってあるのか、香ばしくて最高でした☆彡

 

実は京都はラーメンの激戦区でもあります!!
次回は他のメニューにも挑戦してみたいと思います(‘◇’)ゞ

京都にご旅行に来られた方も、
地元にお住まいの方もゼヒ訪れてみてはいかがでしょうか??

 

~★~☆~アクセス~☆~★~

「麺屋MIYAKO」

京都府京都市中京区西ノ京御輿岡町28

営業時間:11:30~15時、17:30~21時
定休日:月曜

TEL:075-468-1879

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です