ほろほろチキンのスープカレー!!

 

こんにちわ!

カメラ担当井上です(*’ω’*)ノシ

 

気づけばGWも目の前★
エンジョイする準備はできていますか~!?

京都らしい想い出を作るなら、
「舞妓変身スタジオ四季」で舞妓体験しちゃいましょう~!!

 

 

さてさて・・

 

本日は、京都ではちょっと珍しい
スープカレーの専門店をご紹介します!!

 

「JR円町駅」より徒歩10分!
「嵐電北野白梅町駅」より徒歩12分!
「カレー屋ひろし」さんです♪

 

image2 (4)

 
今年1月に毎日放送「せやねん」の「どこいこ?」のコーナー
でも取り上げられた注目のお店なんですよ^^*
札幌の有名店で修業していた店長さんが
ひとつひとつ作るカレーは絶品だということで
ワクワクしながらお店へ!!

 

店内は、カウンターと3つのテーブル席がある
かわいい雰囲気の内装でした
メニューは、

・チキンスープカレー
・野菜のスープカレー
・エビとアサリのスープカレー
・納豆スープカレー
・スペシャルスープカレー
(チキン、野菜、エビとアサリのMIX)
の5種類に、季節限定メニューもあるそうです!

 

そして私が選んだのは・・・

 

image1 (10)

 

どどん!!
「野菜のスープカレー」!
さらにチキンレッグをトッピングしちゃいました
トッピングもチーズ等の定番から
「にんにくチップ」や「あおさ海苔」「ししゃもフライ」
なんてユニークなものまで!
どんなカレーになるのか考えるだけで楽しい~♪

 

辛さは、0~20まで選べるのですが
無難に3を選択;

ライスの量も少なめ~大盛りまで選べるので
女性の方でも安心ですよね(´ω`*)

 

スープは、最初「結構甘めかな?」
とおもいきや、後からスパイシーな辛味がぁ~((+_+))!
それでもコクがあるので、どんどん食欲が湧いてきます☆

ゴロゴロはいっている野菜も食べ応え抜群!!

そしてなにより
スプーンでほろほろ崩れるチキン( *´艸`)🎶
これがめちゃくちゃ大きくて驚きました!

かなりのボリュームだったので、
私の胃袋的にはごはん少なめにしておいて
ちょうど良いくらいでした(^▽^;)

 

京都にも有名なカレー屋さんは沢山ありますが
スープカレーを食べられるところは本当に少ないんです;;
今後も通って応援していきたいお店の一つです!!

京都に来られた際は
ぜひ!!立ち寄って見て下さいね~!(●´ω`●)

***アクセス***

「カレー屋ひろし」
〒604-8451 京都府京都市中京区西ノ京御輿岡町27−7

営業時間 12:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 火曜、水曜定休日

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です