京都上下水道局 藤とつつじ

こんにちは!

着付けの和田です。

 

京都では

鳥羽の藤がもうすぐ見頃を迎えています!

京都市上下水道局の鳥羽水環境保全センターでは、

藤の見頃時期に合わせて

一般公開が行われます。

日時 平成30年4月26日~4月30日

午前10時~午後4時

IMG_2677

 

全長120メートルにも渡る藤棚

藤棚の下でお弁当もいいですね!

すごく人気でたくさんの人が来られます☆

 

 

蹴上浄水場の「蹴上のつつじ」の一般公開

ここのつつじは有名ですね(^O^)/

日時 平成30年5月2日~5月6日

午前9時~午後4時

IMG_2678

ここのつつじの多さに圧巻!!

凄くキレイです!

今ではゴールデンウィークの定番スポットになっていますね(^^♪

 

イベントも開催していますよ!

試食コーナーや、施設見学ツアーも行われています。

 

普段はあまり入れない浄水場の中で開催期間も非常に短いので、

GW期間中のこの機会に行かれてはいかがでしょうか?

舞妓変身スタジオ四季

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です