鶏白湯×レモン!女性に人気の祇園ラーメン♪

 

 

こんにちわ!
カメラ担当井上です(*’▽’)

 

本日は、今京都で女性に大人気のラーメン屋さんをご紹介します!

 

四季から歩いて15分!
祇園「巽橋」を渡って路地をまっすぐ行くと

 

小料理屋さんのような趣のあるお店が・・・(^^♪

 

image1 (22)

 

 

こちらが「祇園麺処むらじ」さんです!!

 

 

image2 (10)

 

店内には大きなテーブルが二つあり
その周りをぐるりとお客さんが囲む
相席スタイル(*´Д`人(´ω`*)

 

海外の方にも人気のようで満席でした~!

 

そしてそして!!

 

私のお目当てはこちらの・・・

 

image3 (6)

 

 

「檸檬ラーメン」880円!!

見た目のインパクトがすごいですよね!!

 

コラーゲンたっぷりの濃厚な鶏白湯スープに
輪切りの檸檬がたっぷり!
お肌によさそう~!!( *´艸`)♡

 

「レモンはそのまま齧ると苦いので、
一度スープに沈めてからお召し上がりください」

 

との事でしたので
早速レモンを浸してスープを一口

 

 

濃厚なのに後味サッパリ!
めちゃくちゃ美味しいんです~!!

 

麺もスープによく絡む細麺で、
こだわりが感じられます(●´ω`●)

 

image1 (23)

image2 (11)

 

 

店主の方が女性との事で、セットメニューも
唐揚げと自家製抹茶アイスがついていたりと
ラーメン屋さんとは思えない
女性に嬉しいものになっていました!!

 

四季からも徒歩圏内にあり、
観光中にも立ち寄りやすい場所にありますので
京都旅行中には是非訪れてみてくださいね(*^▽^*)

 

—–

アクセス

「祇園麺処むらじ」

〒605-0084
京都市東山区清本町373-3

月~金 11:30~15:00/17:00~22:00
土日祝 11:30~22:00

ラストオーダー30分前、仕込みがなくなり次第終了。

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です