柳さん

こんにちは♪初めてブログを書きます!メイク担当の太田です(`・ω・´)

 

今日はとってもいいお天気!!

歩くと少し汗をかいてしまうほど、お日様がご機嫌さんでしたね☼

そんな今日を、みなさまはどんな風に過ごされましたでしょうか?

四季には舞妓変身を楽しみに、お客様が沢山来てくださいました(´⌣`*)

 

さて、この時期の京都といえば、新緑のもみじやを八重桜を目当てに来られる方が多いのではないでしょうか??

imageのコピー

こちらは、縁切り縁結びで有名な安井金比羅宮の新緑のもみじです

特に朝の陽りを浴びた新緑はとても清々しくて、見ているとすごく気持ちがいいです

桜はもう沢山載せているので、みなさん目を閉じただけで、綺麗に鮮明に浮かんできますよね?(*˘︶˘*).。.:*✿

もみじも桜もとっても綺麗・・・なのですが、実はこの季節、他にも沢山主役級の木々がいるのです!

今日のブログのタイトルを見ていただくと、もうお分かりですよね???

そう!柳です!

柳はよく、幽霊や妖怪などの絵に一緒に描かれているので、すこーし怖いイメージがありませんか?

夜になると、たらーんと枝垂れたシルエットがなんとも………..(๑•﹏•)ガタガタ

 

しかし!この時期、朝方やお昼間に見る柳はとっても綺麗!

特に、川沿いに佇み、爽やかなそよ風に吹かれ、若い緑の枝垂れがそよそよゆれる様は、いつまででも見ていられる程に、ただただ美しいの一言。

3のコピー

 

舞妓さんと撮るとこんな感じ。。。

ね、綺麗でしょう?:*:・(*´ω`人)

 

みなさんも是非、柳さんと一緒に、ゆっくーり風を感じてみてください*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です