都おどりは、よ~いやさあ~~

こんばんは!

 

 

 

四季本店の並びに 「島田耕園」さんという   人形屋さんがあります。

 

 

 

今月は京都の春の風物詩、祇園甲部の ”都おどり” が開催されていますが

 

 

この開演一番最初に

 

 

「都おどりは、よ~いやさあ~~」  の掛け声とともに

 

 

 

舞台両花道より、舞妓さんがブルーの衣裳勢ぞろいで、出てこられます。

 

 

 

 

この時の様子がこの島田耕園さんのお店のウィンドウに飾られていました。

 

 

 

 

0002

 

 

 

衣裳といい、手に持った花の団扇といい

 

 

 

なんともかわいらしく皆様に是非みていただきたく、ブログに挙げました。

 

 

 

 

これを作成された 島田耕園さん、ステキです

 

 

 

 

このまま祇園の歌舞練場にガラスのケースに入れて

 

 

 

飾っておくべきだと思います!

 

 

 

0001

 

 

 

舞妓変身スタジオ 四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です