本店へのご案内3(番外編)

みなさんこんにちは!ブログ担当の村田です!
一昨日、台風が本当にすごかったですね。みなさんお変わりなく、ご無事でしょうか?
京都を代表とする鴨川があんなに氾濫するなんて、今までみたこともないくらいでした。
東山・祇園界隈は、何事もなく本日も営業しております。ご安心下さい。

さて今日は、今年新築された本店のご案内です!
今回は番外編と称し、本店に古くからある舞妓の像、「おしず」ちゃんを紹介したいと思います。
おしずちゃんは、本店の入り口にて皆様をお出迎えしてくれる看板舞妓さんなんです^^
創業当時から、ずっとこの四季の玄関に佇んでくれている舞妓ちゃん。四季の誰よりも先輩ですね(笑)
実は、つい最近までおしずちゃんには名前がありませんでした。
名無しの舞妓像ですと、なんだかさびしい・・・。
そこで、四季のフェイスブックでページを見て下さってる皆様に「名前募集!」を呼びかけました!
沢山のご応募の中で、決まったのがこの「おしず」ちゃんなのです^^

205832_465936816799306_2073459850_n

名前の由来は「「四季」を、英語にしてfour seasons…season…シーズン…から「しず」♪
そこに昔っぽく「お」を付けておしずちゃん(^^)four seasonsとおしずの音も少し似てる!?ので、日本人だけでなく外国人の方も覚えやすいのではないかな~と思いました。」と名付け親さん。

可愛らしい名前もつけてもらって、より四季の看板舞妓としてグレードアップしたおしずちゃん☆
これからも四季の入り口で、皆様のお越しを心よりお待ちしております^^

484357_497491450310509_1521249696_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です