美味しいもんは好きですか?

こんにちは!今日は雨があがって、とても暖かい一日ですね

 

緑も少しずつ色味が深くなってきました

 

今日は京都ランチをご紹介いたします!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

祇園は花見小路にある 古暦堂

 

image_1のコピー

 
親子丼がとっても美味しいお店で、連日お店の前には行列が絶えません!

 

石焼の親子丼なんて、とても珍しいですよね
炭火焼の鳥がゴロゴロと入っています

 
最初は卵を二つ入れて、かき混ぜます

 
そして、お焦げを作ります

 
最後になんと!もうひとつ卵を入れてとろっとろの親子丼が完成ー!!

 

 

お焦げの卵とトロトロの卵、そして炭火焼の鳥のハーモニーがなんともたまりません!!

 

 

石焼の器なので、最後まであつあつのまま美味しくいただけます( ✧Д✧) カッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして!やっぱりかかせないのはデザート!

 

 

 

古暦堂さんから歩いてすぐ、花見小路にある 徳屋

image_3のコピー

 

 

 

風になびく暖簾が気持ちのいい雰囲気

 
わらびもちが、とっても有名です

 

びろーんとのびるわらびもち

 
とぅるっとお口の中に入ります

 

和三盆が練りこんであるので、そのままでも美味しいですが、

 

 

きな粉や黒蜜を合わせると、すごく美味しくなります_(┐「ε:)_❤

 

 

 

image_4のコピー

 

 

 

勢いがよすぎると喉につまるかもしれないので、落ち着いて食べてくださいね?笑

 

これから暑ーい夏がやってきます
そんな時はとくにわらびもちが美味しいですね꒰◍´Д‵◍꒱

 

昨日のブログもお餅が紹介されていましたね

 
四季スタッフは食いしん坊が沢山!

 

みなさんも是非、京都の美味しいもん、たっくさん食べてくださいね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です