やっぱり、わらび餅が好きなんです。

皆さんこんにちは
ゴールデンウィークもいよいよ本日でおわりですね

 

今年は長い人で11連休の休みになったようで、

 

1ヶ月のほぼ半分が休みというなんとも羨ましい休みになったようですね(≧∇≦)
ゴールデンウィーク初日にそんな夢のような休みだというお客様がいらっしゃいました Σ(゜Д゜)

 

もし、自分が休みなら何をするか想像してみるとやはり旅行に行って食べ歩きをするだろうとおもいます(笑)

 
皆さんの中にも食べ歩きや、お土産の試食で沢山食べてしまったって方もいらっしゃるんではないでしょうか?

 

 

今日はそんな事が出来るお店を一軒を紹介したいと思います

 

 

unnamedのコピー

 

四季本店から歩いて5分くらいのお店で八阪の塔のそばに今年開店したお店で、『峯嵐堂 八坂店』です。

 

 

 

わらびもちと豆菓子のお店でアーティストの木村 英輝さんとのコラボレーションで、壁画やパッケージなどがアートなお店です

 

わらびもちは3種類の味があり、きなこ、抹茶、竹炭があり、あっさりと上品なお店で美味しく私のオススメは竹炭ですね♪

 

買う前に試食出来るのもありがたいですね

 

豆菓子はなんと40種類以上もあり、すべて試食して購入する事が出来るんです

 

 

unnamed (1)のコピー

 

 

全種類食べてから自分好みの味を探すのも良いですし、

 

「これはお父さんのお酒のお供に良いな」「これはお茶に合いそうだからお母さんに」

 

… と、家族や友人のお土産を探すのも良いと思います (≧∇≦)

 

 

 

 

 

unnamed (2)のコピー

 

 

ちなみに私は全種類食べて、今回は春らしい「桜ピーナッツ」と「きなこ豆」「梅ソフト」の3種類を購入しました!

 

皆さんも舞妓体験の後などに自分好みの豆菓子を探してみてくださいね (≧∇≦)♪

 

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です