紫陽花五景。

こんにちは、今日のブログは中川が担当します(^^)

 

6月と言えば・・・花嫁さん!!

 

今日、イギリスからお越しのお客様は先週に結婚したばっかりとのこと!!

ハネムーンで2週間、日本に来てるんですって~。

旦那さんは野外撮影中ず~~~っと舞妓さんの手を握ってエスコートしてはりました♡

 

 

 

それともう一つ。

 

 

『あじさい』

_MG_1281s

 

こちらは四季本店近くの紫陽花。 満開になるとかなり大きくて去年は7月に見頃を迎えてました(^^)

 

 

 

_MG_1303s _MG_1291s

こちらは人力車乗り場の近くの紫陽花たち。 満開淡い色が素敵♪♪

 

 

 

 

_MG_1298s

 

 

 

紫陽花は日本に昔からある花のようで・・・

 

古くは奈良時代の万葉集に『味狭藍』

 

平安時代の和名類聚集には『阿豆佐為』

 

 

ちなみに『紫陽花』は白居易という唐の詩人さんがライラックにつけた名前なんですって。

 

間違えて日本で伝わったそうです(笑)

 

 

 

最後の一枚はこちら。

_MG_1294s まだ白い紫陽花。

 

 

 

何色になるか楽しみ~(*´▽`*)

 

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です