お伊勢さんに行きました。

今回のブログは中川が担当します(^^)

 

 

 

梅雨シーズンが来ました!!

 

 

 

湿度の高い京都は、更にジメジメムシムシしています。

 

 

先日アメリカから関西に留学中のお客様に・・・
「自分が住んでた地域の方が暑いけど、ジメジメして蒸し暑いのが・・・梅雨は辛い!」

 

 

と言われてしまいました(笑)

紫陽花とか梅雨ならではの美しさもあるんですけどね(^^)

 

 

 

 

さて先日、伊勢神宮に行ってきました。

 

 

去年の式年遷宮に行きそびれてしまったのですが・・・

 

 

ことしは式年遷宮の翌年『おかげ年』といわれてるそうです。

ありがたーい、ご利益がたっぷりな一年なんですって!!

 

 

 

実は4年ぶりのお伊勢さん!

 

 

お社がピッカピカになってて、

近隣のお土産屋さんも増えてピカピカでした(笑)

 

 

 

伊勢神宮参拝ともう一つ目的があって・・・

コレ!!

IMG_9847s

手のひらサイズな、ちっちゃい招き猫!!

 

 

友人宅に飾られていて、どこで買ったのか聞いたところ

 

 

「伊勢神宮のおかげ横丁」と。

 

あまりの可愛さに欲しいな~と思ってたので見て来ました♪

 

 

いや~大量の招き猫(笑)

IMG_9841s

 

 

店内は招き猫作家さんの都合により撮影ができなかったのですが

 

素敵な招き猫が山盛りありました(^^)

 

 

 

是非、伊勢神宮参拝の際には、この招き猫屋さんに行ってみてくださいねー(*´▽`*)

 

 

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です