7月、京都、といえば・・・。

皆さんこんにちは!

 

 

後2日で6月も終わりですね~(^_^;)

 

 

7月に入ると、京都は「ある事」一色になります♪

 

皆さんおわかりですよね!

 

 

京都と言えば祇園祭、7月と言えば祇園祭、八坂神社と言えば祇園祭!

 

そうです、祇園祭の到来です♪ (≧∇≦)

 

 

もうすでに1、2週間前から四条通りでは祇園祭のお囃子である、「コンコン チキチン コンチキチン♪」が流れだし、

 

 

祇園祭にむけて少しずつ色づき始めました。

 

 

祇園祭は、前祭の14~16日と、山鉾巡行の17日だけだと思っている方も多いと思いますが、

 

 

じつは、7月1日~31日までの1ヶ月間にわたり行われる長~~~~~~~い祭りなのです。

 

 

今年は特に、150年ぶりに大船鉾が復活するのと、約50年ぶりに前祭と後祭に分かれて2度の山鉾巡行が

 

 

行われるんです(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

 

 

 

670_oのコピー

 

 

今年の祇園祭は、大きな話題が2つもあっていつも以上に盛り上がるの間違いなしですね~♪

 

 

あと、じつは祇園祭の時だけ日頃「おふく」に結っている舞妓さんが、「勝山」という髪型に結うんです

 

 

 

いつもと違う舞妓さんの髪型にも私的には、大注目ですね~ O(≧∇≦)O

 

 

 

皆さんもいつもと違う京都を体験しに来て下さいね♪

 

 

_nのコピー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です