お茶屋さん

こんにちわ!

 

ブログ担当のカメラマン岸です!

 

 

7月になりましたね~今年もあと半分!早いですね~(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

7月に入ってもいいお天気が続いているので、上七軒に行ってきました~

 

 

 

 

 

 

 

上七軒知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

京都には上七軒、祇園甲部祇園東先斗町、宮川町の5つの花街があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

その一つが上七軒で、京都でもっとも古い花街なんですよ(^-^)

 

 

 

 

 

 

もちろん本物の舞妓さんがいるお茶屋さんや歌舞練場もありますよ~

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

*写真は上七軒の一部です。

 

 

 

 

 

今回は上七軒にあるお茶屋さんに行ってきました  ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

山城家茶舗さん。

 

 

 

 

元々お茶っ葉などを売っているお茶屋さんを一部改装して、喫茶スペースを作られたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

静かで落ち着く空間でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり暑かったので、抹茶パフェを頼みました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

これがめっっっっちゃおいしいんです!!!!

 

 

 

 

 

抹茶アイスの上に抹茶の粉末がかかっていて、これがまた甘すぎずおいしいんです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

 

 

 

 

白玉も抹茶の寒天もあっという間になくなりました~

 

 

 

 

 

 

お店に入ってすぐにお茶っ葉などがおいてあります。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん購入できますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上七軒をまっすぐ進むと北野天満宮東門に辿り着くので、

 

 

 

 

 

 

 

参拝に行かれる際寄り道してみてはいかがでしょうか~

 

 

 

 

 

 

この暖簾が目印です٩(๑´3`๑)۶

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

舞妓変身スタジオ四季

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です