東寺さん。

今日の日記は中川が担当します(^^)

 

京都のシンボルといえば東寺さん。

 

 

新幹線の車窓から見えてくると・・・

 

 

「京都に来たーーー(´∀`)!!」

 

という感じがしますよね♪

 

 

 

東寺さんは私が子供の頃によく遊んでいた場所なんです(^^)

 

今はもう出来ないのですが・・・
鳩にポン菓子をあげたりしてたんです。

だからか小さい頃の写真は東寺さんで鳩と一緒に写っているものが多いんです(笑)

 

 

そんな東寺さんの写真スポットをいくつか紹介します!

まずはこちら。

 

東寺2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東寺南門 (羅生門) 入ってすぐの場所です。

すぐ近くに弘法さんの像が立っているのが目印です(^^)

余談ですが高校時代の卒業アルバムでのクラス写真はここで撮りました。

 

 

次はこちら。

東寺3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南門を出て右手側に歩道橋からの一枚。

この日は曇りだったのですが、晴天のは特に美しい五重塔が見れます!!

歩道橋の脚の下からでも綺麗に撮れますよ(^^)

 

 

 

最後はこちら。

東寺1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東寺さんの駐車場側の柵の隙間から(^_^;)

柵の隙間から絶妙に見えていたので撮ってみました。

 

ほぼ正面から見事な五重塔なのですが・・・

ちょっと不審者な感じになるのであんまりオススメしません(笑)

 

 

この柵の近くに蓮の池があります。

まだ蕾だったので咲くのが楽しみ♪

 

ここで出会ったのがカメラを向けても微動だにしない彼女(笑)

親がも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼女の視線の先にいたのが・・・

 

小鴨

 

コガモたち (*´▽`*)!!

 

もふもふと10羽揃ってお昼寝タイムでした。

彼女は子供達を見守っていたようです(^^)

 

 

近くにいたオッチャン曰く

 

いつもここで昼寝をしているんだそうです。

7月中に東寺さんにお越しの際には鴨ファミリーを探してみてください!!

 

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です