本日のふじちゃん祇園祭情報!第2弾!

皆さんこんにちは

暑い日が続きますね~(;´д`)

今年は空梅雨なのか?梅雨に入っても雨の日が少なく散策を考えている方にとっては嬉しい日が続いておりますが

このまま梅雨明け宣言されてしまいそうで、いろいろな面で心配です(^_^;)

 

そんな中京都では、まだまだ祇園祭が続いております!
毎年前祭りである14~16日は大雨が降り、お祭りに浴衣で来てる方が可哀想になりますが

今年はとても良い天気に恵まれ皆さんお祭りを楽しんでいたようです♪

 

17日の山鉾巡行が終わると京都では、梅雨明け宣言が毎年されております

言わば前祭りで、降り納めをするって事でしょうか…(´д`|||)

私も先日宵山に行って参りました (≧∇≦)

 

 

いや~毎年ですが、凄い人数でした…
目当ての山鉾に向け進むも、なかなかたどり着けず…(;´д`)

やっと念願の山鉾にたどり着いた時は感動もひとしおです!

 

私の念願の山鉾とは、そうです前々回に取り上げました150年ぶりの復活鉾

ジャジャ~ン♪大船鉾です

 

wa001

 

この細い通りに、この大きな船
その豪華さと存在感に言葉を失ってしまいます O(≧∇≦)O

余りの大きさになかなか写真のベストショットが撮れず…(笑)
渾身のこの一枚どうにかゲットです♪

 

ちなみに本日22日は後祭りの宵々山で、24日は山鉾巡行が執り行われます
後祭りの代わりに行われていた花傘巡行も山鉾巡行に続いて執り行われるそうです

是非、舞妓体験の前後に山鉾を見に行ってみてください♪

wa002

 

舞妓変身スタジオ 四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です