京都に来て真っ先に訪れたところ(๑≧౪≦)てへぺろ

人生で初めてブログを書きます、神奈川県出身のメイク着付けの富澤です。

 

 

 

 

 

今日は私のオススメの場所を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

それは、、、、、、京都霊山護国神社!!!の山の上です(*´﹃`*)

 

 

 

 

unnamedのコピー

 

 

 

 

京都霊山護国神社には、土佐の坂本龍馬、中岡慎太郎、長州の高杉晋作、桂小五郎など幕末時代の偉人がたっっっっっくさん祀られています。

 

 

 

 

 

もちろん!!坂本龍馬、中岡慎太郎の銅像もあり、日本で唯一の新選組、長州、土佐がコラボした幕末維新ミュージアム「霊山歴史館」 もあります。

 

 

 

 

 

そして私の好きな場所は、お墓付近にある休憩場&喫煙所から見た景色です!!!

 

 

 

 

 

京都全体が見え、自然も素晴らしく、なんといっても景色が素晴らしいです(*゚∀゚*)

 

 

 

 

 

とっても大きアリさんにも出会えます。

 

 

 

 

unnamed (1)のコピー

 

 

 

 

入場料が大人300円、小中学生200円かかってしまい少し山を登りますが、

 

舞妓変身スタジオ四季から歩いて5分くらいでつきます。

 

 

 

 

 

体験前、体験後にぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

舞妓変身スタジオ 四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です