逢魔時

みなさんこんにちは!

 

メイク・着付けの村田です!

 

最近、暑すぎて家に帰ってもなんにもやる気がでない私ですが、

 

先日久々に部屋の片づけました!

 

めちゃくちゃ綺麗になって、おのずと元気も出てきました!

 

 

 

やっぱり、暑くても汗かいて動くことが大事ですよね( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ま、その日の片づけ完了時刻は夜中の1時でしたが・・・・笑 (*_*;

 

 

時間って残酷ですね!!!(´▽`) ‘`,、’`,、

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、みなさんは逢魔時(おうまがとき) ってご存知でしょうか?

 

 

なんとも、禍々しい名前ですが(笑)

 

 

夕方の薄暗くなる、昼と夜が移り変わる時間帯の事を指すんだそうです。

 

すこーし暗くなってきて、辺りがぼんやりと薄暗くなってくるとき、魔物に遭遇するかもしれない・・・。

 

なので 逢魔時(おうまがとき) という名前がついたと言われています。☝( ◠‿◠ )☝

 

そういえば、先日とっても綺麗な  逢魔時  がみることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら!!

 

unnamedのコピー

 

 

 

きれーーーー!!!

 

 

思わず、連写してしまいました(笑)

 

 

四季本店から歩いて3分のところに

 

この「八坂の塔」という建物があります。

 

普段は、こんな感じ。

 

IMG_9839

 

 

昼間でも、もちろん絵になりますよね!

 

 

 

沢山の観光客の方が、ここの前で写真を撮っていかれます!

 

 

 

 

 

じつは!

 

 

 

四季の中でも、この景色みることが・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

で き る ん で で で で  す ! ! !

 

 

 

それが、こちら!!!!

 

 

 

 

unnamed (1)のコピー

 

 

 

ちょっと、遠いんですが、綺麗じゃないですか?!

 

 

どこで、撮影したかとゆうと

 

 

ロッカールームの窓からみえるんです!( ✧Д✧) カッ!!

 

 

 

 

普段は、シャッターで締め切っているので、なかなかお見せできないのが残念なのですが・・・・

 

 

 

皆さんも、体験終わりに是非!夕焼け見ながら、のんびりお散歩してみてはいかがでしょうか?

ლ(´ڡ`ლ)

 

 

 

 

 

もしかしたら、魔物に逢えるかもしれませんよ・・・・?

 

 

 

( ✧Д✧) カッ!!

 

 

 

 

 

 

舞妓変身スタジオ四季

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です