京都のお土産といえば…?

はじめまして、カメラスタッフの鵜川です!

 

今回からブログに参加します!よろしくお願いします(*゚▽゚*)

 

…さて。

 

四季には遠方から体験に来られる方も多くいらっしゃいます。

 

ご旅行ということもあってか、京都のお土産について聞かれることがあります。

 

やはり京都で有名なお土産と言えば、、、

 

生八ツ橋!!!

 

( 安直な考えの持ち主ですみませんm(__)m )

 

生八ツ橋と言えば、あの三角形のものを想像する方がほとんどだと思います。

 

が!

 

実はちょっと変わったものも最近は増えているのです(`・ω・´)

 

今回はそういった変わり種八ツ橋をご紹介します!

 

 

まずは、井筒八ッ橋本舗さん 《 http://www.yatsuhashi.co.jp/ 》

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

上から順に

 

クランベリー、チーズ、抹茶、シナモン、ラムレーズンの味になっています!

 

形もお馴染みのものとは少し違いますね~

 

新商品なので要チェックです!!

 

 

次は、nikinikiさん 《 http://www.nikiniki.co.jp/ 》

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

味は基本のニッキですが、癖が無く食べやすいです(*゚∀゚*)

 

左には白餡、右には赤餡が入っています!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この商品、季節に合わせて形が変わります。

 

春には桜、秋には栗…など、とっても可愛いですよ!

 

 

こういった変わり種の八ツ橋もお土産にいかがでしょうか(^^)?

 

 

舞妓変身スタジオ 四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です