宇治上神社

こんにちは

今日はカメラマン岸の日です!

 

ゆる~い気持ちでお付き合いください(・ε・`)

 

 

ここ最近カフェとかデザート記事ばっかりやったのでちがうネタを用意してきましたヨ( ✧Д✧) カッ!!

 

 

なんやと思いますか~?

 

 

わかんないですよね!

 

 

そう!!!神社です!今回は神社です!!

 

 

 

宇治上神社に行ってきました~(まっ!タイトルに書いてますけどね!)

 

 

 

じゃん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

進むとー

 

 

どどん!! OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本殿はなんと国宝に指定されているんです!

 

ただ・・・写真を見ていただいたら一目瞭然!!!

 

仮本殿!!!

 

・・・とめちゃ分かりやすく書いてある通り、国宝の本殿ではなく仮本殿でした(・ε・`)

 

この建物は本来拝殿で本殿はこの後ろにあるんです。

 

 

今回は仮本殿となっていました・・・ ☆

 

 

他にも有名なのが、   コレです。

 

↓    ↓    ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

近づくと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水?

 

そうなんです!桐原水と言って唯一現存する「宇治七名水」の1つらしいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

さらに進むと・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

春日神社があります。

 

 

この春日神社は鎌倉時代に建築されたとされていて、重要文化財に指定されています(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

 

 

 

みなさんも機会があれば行ってみてくださ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です