皆さんはもう観ましたか?

皆さんこんにちは、メイク着付けスタッフの藤ちゃんです!

 

 

 

 

突然ですが、皆さんはもう観ましたか?

 
何をかと言うと、今放映中の『舞妓はレディ』です!

2

 

 

私は先日観て参りました。

 

 

架空の花街『下八軒』が、舞台なのですが、架空の花街とは思えないほどに実際の京都の街にある場所を思わせる場所が多く出てくるので、面白いと思います (*≧∀≦*)

 

1

 

 

映画は、舞妓の仕込みさん、見習いさんの時の大変さなどが、時にコミカルに時にリアルに描かれてありました。

 

 

仕込みさん、見習いさんを終えて、晴れて舞妓になった場面を観るとホロリと涙してしまいました ( ノД`)…

 

 

 

お見世出しの日の髪結いや、メイク、着付けの風景が、少しだけ出てくるのでそれも見所かもしれませんね

 

 

 

 

あと、パンフレットには、舞妓さん達の事のちょっとした説明が、載っているので面白いと思いますよ~ (*≧∀≦*)

3

 

 

是非、映画を観た後はご自身でも舞妓体験しに四季に来てくださいね!

 

 

 

お待ちしてます!

 

 

 
舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です