京都、乙訓地域の観光スポット!

みなさん、こんにちは~。今回のブログは中川が担当します!

 

 

昨夜は171年ぶりの「後の十三夜」、ミラクルムーンの日でしたが、みなさんは月を見ましたか?京都では、ちょっと雲に覆われてましたが光が強くて綺麗な月が見れました(´∀`)

 

さて、今回は京都市内からは少し外れた場所、乙訓地域の紹介です。

簡単にこの地域の説明をすると、京都市内中心部からは電車で10~20分程度にあり、784年には長岡京が造営された地域です。なので見所満載な地域…と、私は思っています(^^)

 

今回は歴史とか興味ないしー…という人に向けての観光スポットです(笑)

2014_11_06

「サントリー京都ビール工場」

予約制ですが、毎日無料で工場の見学ツアーが行われています。

ちなみに左側の大きいタンクは高さ23m、一人で空にするのに1,000年かかるそうです(笑)

 

中に入るとこの醸造室でホップの匂いと蒸し暑さが出迎えてくれます。

2014_11_06 (1)

ビール製造の過程の説明を受けながら、案内をしていただけました。

2014_11_06 (2)

最後はビール好きな人はお待ちかね!おつまみを受け取ってからの…ビールの試飲タイムです!この日はプレミアムモルツとお店向けのモルツ・ザ・ドラフト。お酒が飲めない人にはジュースとお茶の準備もあります。

2014_11_06 (3)

缶ビールの美味しい注ぎ方の説明もありました。

2014_11_06 (4)

ビールが好きな方もそうじゃない方も五感で楽しめる工場見学、いかがでしょうか?

 

あ!舞妓体験は飲酒厳禁ですので、工場見学は舞妓体験終了後に!!

そして、飲酒運転も禁止ですので公共機関を利用してご来場を!(最寄り駅から送迎バス有り)

 

サントリー京都ビール工場 http://www.suntory.co.jp/factory/kyoto/

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です