毘沙門堂

みなさんこんにちは(^^)

 

 


清水周辺は連日多くの人で賑わい、紅葉もピークをむかえております!!

 

 

 


わたしもライトアップに行ってきました~ヽ(≧∀≦o)

 

 


毘沙門堂です!!

IMG_5752のコピー

 

 

はじめて聞いた方がほとんどだと思います(笑)

 

 

 

 

 


毘沙門堂は山科駅から歩いて15分ほどのところにありますd(・∀<)

 

 

 

 


わたしもはじめて行ったんですがグラデーションがとってもキレイでした(^∇^)

 

 

IMG_3280のコピー

 


地面に落ちているもみじの上を歩くのも楽しかったです!

 

 

IMG_0442のコピー

 

 

 

 

 

毘沙門堂の境内の諸堂は近世の門跡寺院特有の景観を伝える貴重なもので、

 

その多くが京都市の有形文化財に指定されています。

 

IMG_5095のコピー

 

 

春の桜や秋の紅葉は知る人ぞ知る京の名所でもあります(*_*)

 

 

 

 


山科にも足を伸ばして来てみてくださいね^ ^

 

 

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です